気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春のきざし

畑の道から雑木林を抜けると牧草地。
春のきざし_b0211899_1026541.jpg
春のきざし_b0211899_10295275.jpg
ぼくの大好きな場所。
いろんなにおいがするんだ。左の白いポチっと写っているのがぼく。うさぎの臭い。キジ、コジュケイとかいろいろな鳥の臭い。モグラの臭い。どこかのワンコの臭い。ぼくにしかわからないいろんな臭いを嗅いでいるんだ。

モグラの穴はどこまで掘っても追いつかないんだ。だからどんどん掘るんだ。もう夢中で掘っちゃうよ!捕まえたことないけどねっ!あっ!お庭で一度捕まえたことあるよ!だからもう一度!っていつも思ってるんだ!
そんなことをしているとママが「オイデ~」って呼ぶんだ。そうするとね!ママが木の棒を投げてくれるんんだ。木の棒は草に隠れて探すのがたのしいよ!
きょうは帰ったと思ったら、ママがカメラをもってもう一回行ったんだ。
なんでか知らないけど、ぼくはラッキーって思った。
でも今度は行って帰ってきただけ。
ちょっとモデルにもなってあげたよ。
でもママ写真が下手だね~。


                     うふふ。
                     ふきのとうが出ていたので写真を撮りに行ったのよ。
春のきざし_b0211899_10504185.jpg

                     もうすこしふくらんだら摘もう。
                     タイミングが大切ね!
                     その足元にいっぱいでるんだよ。
                     キミには関係ないけどね!
春のきざし_b0211899_10544348.jpg
             うん、ぼくはあっちの広いところに行ってもう一度あそびたいなぁ~。
                     
by 1212jeff | 2012-02-09 11:00 | つれづれ(free)