気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アンブリッジが咲きました(*^_^*)

朝、玄関の戸をあけるとやさしい香りが迎えてくれました。
やさしい色と香りの薔薇です。たくさんのつぼみがあるので、これからがたのしみです。
アンブリッジが咲きました(*^_^*)_b0211899_9254577.jpg
アンブリッジが咲きました(*^_^*)_b0211899_9252421.jpg



写真をとっている横でRobはお庭を探索中。
アンブリッジが咲きました(*^_^*)_b0211899_9414870.jpg


庭には、カルミア、おがたまが咲いています。
カルミア
アンブリッジが咲きました(*^_^*)_b0211899_9315279.jpg


おがたまは甘い香りを部屋の中に運んでくれます。
アンブリッジが咲きました(*^_^*)_b0211899_9325635.jpg


ジャメインも満開になりました。いい香りです。
写真が下手ですね。。。目でみるときれいなんですが・・・。
アンブリッジが咲きました(*^_^*)_b0211899_934415.jpg


今年の薔薇は、つぼみが多く、咲きはじめが遅く、すぐに開花して終わってしまいます。。。つぼみがつくられるときの温度、開花時の温度が関係しているようです。虫の種類とつく時期、数も異なっていました。
毎年いただくお隣のタケノコも例年より遅かったのでどうやら今年は気候がおかしいみたい。
きょうも午後から雨が降るとのことなので、カップ咲きの薔薇は傷んでしまいます。。。あーぁ。
by 1212jeff | 2011-05-22 09:29 | 花(flower)