気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

<ドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック: 犬の行動シミュレーション・ガイド>

b0211899_0281069.jpgb0211899_18482973.jpg
本の紹介  15日に新しくはじまるクラスのオリエンテーションで紹介しましたが、他のクラスの方にも紹介です。

タイトルは<ドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック: 犬の行                  動シミュレーション・ガイド>。

飼い主さんはみなご自身の犬のドッグ・トレーナーさんです。また、犬と生活をともにする人であればだれもが知りたいと思っている犬のことば=ボディランゲージ=犬の気持ちをを理解するための良書です。

つづきをよむ
by 1212jeff | 2011-09-30 19:13 | Pups(job)

夕陽

きょう、夕方の散歩のとき、夕焼けがとてもきれいだった。
ふと「あの太陽もザンベジ川でみた太陽もおなじ太陽なんだなぁ。太陽はひとつなんだよなぁ。。。」と感慨深かった。
残念ながらカメラは持っていなかったので記録はできなかったけど。。。
by 1212jeff | 2011-09-29 19:41 | つれづれ(free)

アフリカにほんの少しふれた旅 2

9月16日 ジンバブエ側からザンビアとの国境を流れるザンベジ川 サンセットクルーズ

川の一番深いところが国境だそうです・・・見てもわからない・・・
向こうに見える陸地はザンビアではなく中洲

b0211899_19483266.jpg

       右に見える中洲を一周b0211899_19492356.jpg

中州にはぞうが・・・馴れないカメラでうまくとれない^^;b0211899_19532046.jpg  
かばも・・・口あけています・・・わからないね・・・b0211899_19591189.jpg
b0211899_2041556.jpg











b0211899_20434121.jpg

b0211899_20453743.jpg

成田を発って香港経由南アフリカ航空でケープタウンへ。ケープタウンからビクトリアフォールズ空港まで約20時間の飛行機の旅は、ザンベジ川の落日で一日が終わり、明日からのアフリカの旅がはじまります。
by 1212jeff | 2011-09-28 20:54 | 旅(trip)

クリスト公開講座  於:東京芸術大学

b0211899_22234763.jpg「クリスト公開講座  於:東京芸術大学」と言っても、芸大まで行ったわけではなく、UST中継で参加していただけです^^ゞ
布で覆う芸術家さん。写真は「梱包されたライヒスターク(帝国議会議事堂)」。1971~1995年(ベルリンの壁崩壊をはさむ)の24年間かけて完成し、わずか二週間公開された作品。

以前TVでセントラルパークにたくさんの布のゲートをかけた時の様子をドキュメントで放送していた。
その下を通る人々はみんな笑顔で、とても楽しそうだった。

つづきをよむ
by 1212jeff | 2011-09-27 22:28 | つれづれ(free)

アフリカにほんの少しふれた旅 

b0211899_1119431.jpg昨晩、ジンバブエ、ザンビアの国境に流れるザンベジ川のビクトリアフォールズを巡り、ボツワナのチョベ国立公園でたくさんの野生動物に会い、南アフリカの喜望峰をまわって帰りました。10日間(現地滞在は7日、うち1日はまったくの移動日でしたから6日間)は広大な自然の中で野生動物に会えるかどうかワクワク・ドキドキのサファリドライブ、ボートサファリそしてヒトのはじまり、最古の人骨が見つかったスタークフォンテン洞窟など4つの世界遺産をめぐる旅。現地は今、乾季にあり野生動物はザンベジ川へ水を求めてやってくる。目の前で見る野生の象やキリンに感激!!カバやイボイノシシの姿かたちはとてもかわいかった。
たくさんの鳥を除いて、合計13種類の野生動物に会うことができました。

犬ごと以外の20数年ぶりの純粋な海外への旅でした。

つづきをよむ
by 1212jeff | 2011-09-26 12:02 | 旅(trip)

ごほうび

Yonda?Club goods. 新潮文庫についている△マークを集めるともらえる。リニューアルするというので、その前に!と申し込んだマグカップ。
きのう、届いた。
b0211899_13213752.jpgこれまでパンダの腕時計、ブックカバー(3種類)をもらったが、いつも届けられる包みにまでこだわりが感じられる。
いただく方はやっぱりうれしい(*´艸`*) 

b0211899_13224457.jpg底にもこだわりが。。。高が景品と手を抜かず、大切に作っている気持ちが伝わってくる。 b0211899_13232840.jpg











角川文庫ハッケンくんグッズ
いただいたのは携帯ストラップ。これは去年の夏だったか。。。白目がすこしはげてしまったな。
b0211899_13263789.jpg
                  イヌが「わかった」というところが気にいっている。



※ 明日から10日間、夏休みをいただきました。
  イヌのお世話は夫が快く引き受けてくれました。感謝!
  ブログもお休みします。
by 1212jeff | 2011-09-15 19:32 | 本・よむよむ(reading)

げっ! 毛虫!!!

玄関前の白樫の木に目が釘付けになった!
毛虫!!! 昨日はいなかったぞ!!確か。。。

この枝の下に郵便受けがあるのだ!どうする!

つづきをよむ(毛虫とカマキリの写真があります)
by 1212jeff | 2011-09-14 11:34 | つれづれ(free)

満月の十五夜

十五夜と満月が重なるのは6年ぶりだとか。
朝から「満月の十五夜なんだって!」と騒いでいたわたし。
夫は帰宅するなりカメラをもって外へ。
撮ってきてくれました。21:07:50の満月。
b0211899_22194961.jpg










ちなみにわたしが撮ったものは幻想的な白い丸。
b0211899_22294845.jpg










ただの白い丸ともいう。
腕も違うが、カメラも違う。夫のカメラをわたしは理解できない!

この中間ぐらいだと、うさぎがもちつきしているんだけどなぁ。


サイドバーにリンクしてある「多摩川日記 Part-2」の遠藤湖舟さんの"Full Moon Rising"
の動画。わたしがみたのはこういうのだった。やっぱりプロの写真家はすごい。美しい。。。
虫の音もいい。。。



つづきをよむ
by 1212jeff | 2011-09-13 00:08 | つれづれ(free)

Robの傷跡

今朝、全身をくまなく点検していたら被毛が固まっているので、なになに?とみると、なにやらかさぶたのもよう。
”こんなとこぶつけたっけ?”とすでに乾いて数日たっているようなので、様子をみながらひっぱってみるとポロリととれた。
b0211899_13361132.jpg
なれないカメラで撮ったのでピンボケ!




b0211899_13383279.jpg
傷跡はまんまる。ぶつけて切った場合はまんまるにはならない・・・うん?なに?・・・そこでやっと気がついた!
そうだ!この間の蜂事件の残滓だ!あれから腫れも引いて普通に足をついていたのでまったく忘れていた。
ここを蜂に刺されたのかな。
傷跡を見つけてなんだかほっとした。



b0211899_13422262.jpg







念のためイソジンつけて、はい、おしまい。
by 1212jeff | 2011-09-12 13:49 | 犬(dogs)

NHK ETV 特集 「アメリカから見た福島原発事故」

アメリカでは予想されていた事故、メルトダウン。

昨晩は8月14日放送の再放送でした。



全部を見るにはここから(1/6~6/6に分かれています)

NHKのものなので、いつかリンク無効で見られなくなるかもしれません。。。NHK番組コレクションに入れてもらえればいいのですが。。。


NHK ETV特集HPの中に訂正があります。こちら
by 1212jeff | 2011-09-12 08:48 | つれづれ(free)