気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:犬(dogs)( 35 )

ピンボケですが。。。

よいお天気だったので草取りをしていたのですが、その脇で。。。やられました。。。
でもいいんです。とってもたのしそうでしたから\(^o^)/


掘ります
b0211899_14515716.jpg

掘ります ホリホリ
b0211899_14521498.jpg

ここです!ここです!!
b0211899_14523377.jpg


あった!根っこだ!ひっぱるぞ!!
b0211899_14525198.jpg


やりました(- _ \)。。。
b0211899_1453647.jpg


ちゃんとわたしが埋め戻しました(^O^)V
by 1212jeff | 2011-04-24 14:56 | 犬(dogs)

貫太郎14歳、今日も元気です(*^o^*)

「それなんですか?」 「カメラです」
b0211899_13102932.jpg


「ボール、投げますか?」「はい、投げます」
b0211899_13104816.jpg


「持ってきました!でも、もう疲れてきた感じです」
b0211899_13111238.jpg


「では、おしまいにしましょうね。お歳ですから(^ ^ゞ オシマイです」
by 1212jeff | 2011-04-16 13:19 | 犬(dogs)

ひとっ走り

雨でもあそぶんだもん\(^o^)/之圖
b0211899_9365512.jpg



うん?!なんの音?之圖
b0211899_937558.jpg






                                                                                                                                                                                                                  「だるまさんがころんだ」  「good!はまだか?」之圖
b0211899_9391712.jpg

by 1212jeff | 2011-04-09 09:42 | 犬(dogs)

だから、なに。。。古代エジプトの犬。。。祈り

古代エジプトでイヌの地下墓地の発掘が進んでいることを知った。
だからなんなの・・・なのだけれど。
ふ~ん、そうなんだぁ・・・人と犬と神のつながりは深いのだなぁとあらためて思ったのでした。

私は宗教者ではありませんが、なにか人の手のどどかない領域はあるように感じています。
まっ、ご縁だったり、偶然だったり、虫の知らせですが・・・。

現代でも人智の及ばないことがある。
そんな時、人はやはり祈ることしかできない。
その祈りを何とか神のもとへつなげてほしいと強く思い、アヌビス神と同じ種と考えられていたイヌにその思いを託した古代エジプトの人の気持ちはわかるような気がする。
「仔犬工場」はちょっとショックでしたが、それだけ祈る気持ちと信じる力と必要性が強かったのだろうと考えることにしました。



●地下墓地、イヌのミイラ
●古代の祈り、エジプトのイヌのミイラ
●古代エジプトの墓:動物園の原型

http://nationalgeographic.co.jp/news/
(各記事にリンクしたのですが、うまくリンクできませんでした。上記でナショナルジオグラフィックニュースへいき、「文化」へ進むと記事が読めます。「動物園~」は、その下の「関連コンテンツ」から読めます)


Dogはひっくり返して綴ればGod・・・。
なにかあるのかな。
by 1212jeff | 2011-04-07 22:55 | 犬(dogs)

「犬への放射線問題を理解する」

「犬への放射線問題を理解する」という記事がありました。
日本動物高度医療センター放射線科科長・夏堀雅宏獣医師さんに「事故現場周辺をのぞいたその他の地域であることを前提に話を聞いた」ものが、まとめてありました。わかりやすかった(*^_^*)
惑わされないためにもしっかりしないとね。
by 1212jeff | 2011-03-30 11:13 | 犬(dogs)