気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 08月 24日 ( 2 )

カテゴリ 追記(add.)について

アップした後でその日に思ったこと、気ままにつけ足しています。
一応、足した時は日時を書いています。
あれ?ってことがあってもごめんなさい。
あくまでも個人のlog(日誌・記録)なので、あしからず・・・。

ここに一覧にしていけば以前のものにも追記ができるからいいかなと思い、カテゴリに「追記一覧(add.)」をつくってみたのですが、ちょっと手間がかかりそうなので。。。考え中です。

とりあえず、その日のことはその日のうちに「気ままにつけ足しています」ということです。

b0211899_20301782.jpg

by 1212jeff | 2011-08-24 20:31 | 追記一覧(add.)

朝飯前

毎朝の日課;
洗濯機に洗濯をお願いする。
Robといっしょに庭に出る。わたしはまずは花の点検。
そのあと縁台でコーヒーを飲みながら新聞を読む。
その間、Robは庭の点検作業。
点検ってたぶん「なにかおもしろいものはないかなぁ。トカゲいるかな?」みたいな感じ。
で、新聞を読んでいたらこんなことになって戻ってきた。

どろどろ。。。
b0211899_8415574.jpg






どこを掘ってきたのぉ・・・といっしょに見に行くと。。




                              

            ここだよぉ~・・・・
b0211899_8474789.jpg


もう一回やってみようか?・・・いや、いや、もうやめてください・・・ど・ど・土台が。。。
b0211899_8522599.jpg











ボール投げで遊んで、水浴びして、ふきふきして朝飯前のRobの一仕事は終わったのである。。。が。。。
わたしの朝飯前の一仕事は次に貫太郎君との時間が終わらないと終わらない。。。その前に洗濯ものも干さなきゃ!
わたしの朝は早い。

  鷺草は、今朝、15羽(個)になっていた^^


19:55   いま、ニュースを聞いていて、思わず調べた。
        「駆除」  「駆」・・・かる。追い払う。追いたてる。
               「除」・・・のぞく。さる。押しのける。じゃま物を押しやって道をあける。
        いつも耳障りなことば・・・「熊の駆除」・・・やっぱり字の意味を調べても、使い方が違う
        ような気がする。。。
by 1212jeff | 2011-08-24 09:05 | 犬(dogs)