気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 08月 22日 ( 1 )

つかれたぁ。。。パブリックコメント まだ途中。。。

きょうは午後から環境省の動物取扱業の適正化について(案)へのパブリックコメントを書いていた。

書きはじめたら、「(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢」のところで、調べ物などをして時間を食ってしまった。
もうひとつ力が入ってしまったのは、「(8)動物取扱業の業種追加の検討」のところ。
動物の死体火葬・埋葬業者を動物取扱業種に追加するかしないかの意見。
だって、小委員会では、「動物愛護管理法第2条で『動物が命あるものであることにかんがみ』となっていることや動物の福祉の推進という観点から、専ら死亡した動物を取り扱う業を動物取扱業に含めることは、法律の目的にそぐわないと考える。追加する必要はない。という意見が強かった」なんて言うんだもの!死んだら知らないよってこと!?びっくり!!

まだ途中なのですが、こんな感じで書いています。   8月23日 15:55にメールで送信しました!(追記)

つづきをよむ
by 1212jeff | 2011-08-22 20:05 | 犬(dogs)