気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 06月 08日 ( 3 )

犬も猫も悪くないと思います(天津木村調で)

b0211899_0281069.jpg「ペットを置いて出かけた部屋の惨劇いろいろ(画像23枚)」デジログ





仔犬の時はきちんと犬仕様の部屋にしましょう(=^・^=)

仔犬のうちに自分のおもちゃで遊ぶことを教えましょう。

仔犬のうちからひとりでもお留守番できるように馴らしましょう。

お留守番の前にはエネルギーの発散をしてあげましょう。

犬と暮らすための部屋仕様、暮らし方を飼い主が身につけましょう。

イヌはイヌであることをやめられません。ヒトがヒトであることをやめられないように。。。

            ※ 猫はわたしの専門外です。でもやっぱりおなじような気がする。。。
by 1212jeff | 2011-06-08 23:19 | 犬(dogs)

買って・食って・支える

♥助けあいジャパンが地元産品購入一覧と地元産業を応援するイベントなどを紹介しています

被災地の復興のために、同じ買うならここから。
わたしとしては、同じではなくちょっとぜいたく品。でも、支援と思って購入!
きょうは岩手の産品を注文した。
ラーメンやベーコンなどなど届くのがたのしみ~(=^・^=)
b0211899_1835883.jpg

この透明感。おいしそう~。  しょうゆ味も買った!

なぜか秋田比内地鶏なんだけど岩手県のお店。一度に岩手と秋田?!
by 1212jeff | 2011-06-08 18:30 | 食(foods)

原発事故・・・正しく理解し正しく怖がる

さまざまな数値が行きかい、責任追及ばかりに終始している国会の論議。いったいわたしたちはなにをどのように考えればいいのか混乱してしまう。

左バー下のエキサイトブログにリンクしてあるteam nakagawaのブログが更新されました。

team_nakagawaのきょうのツイッター;
「Blog更新。「何を恐れているのか、何を恐れるべきか」を再考します。実効性ある放射線防護対策を講じる、衆知を結集して早急に対処する──それを前提に、「発がんリスク」という言葉をひとり歩きさせず、「がん」とは何かを理解する必要があります」

ツイッターのteam nakagawaの自己紹介;
「東大病院で放射線治療を担当するチームです。医師の他、原子力工学、理論物理、医学物理の専門家がスクラムを組んで、今回の原発事故に関して正しい医学的知識を提供していきます」

読んでみました。
なるほど、なるほど・・・いつもわかりやすい。

続きの更新をまた読もう。
by 1212jeff | 2011-06-08 14:02 | つれづれ(free)