気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

またひとつの時代が終わった。。。

b0211899_22394614.jpg写真はたぶん1958年から1971年に製造されていたモデルのスバル360。我が家にはじめてやってきた車。兄が免許をとり、どうせはじめはぶつけるだろうと中古車を父が買ったのではなかっただろうか。たしか色はクリーム。1976~7年ころのこと。小さくて、まるっこくて、かわいかった。ずいぶん乗せてもらったな。
そのスバルを造った富士重工の軽自動車の製造ラインがきょうで終わった。そんなニュースを耳にして、あの頃のことがいろいろと思い浮かんだ。しみじみと”またひとつの時代が終わりを告げたのね”と心がしずかに波打った。
と、しみじみしたけれど!!
これからの時代は「軽」でいいんじゃないの?!とも思った。
が、それどころか今の若者は車の免許もいらないそうです。確かに都会では車なんていらないよね。
我が家には生活必需品であり、避難用備品でもあります。なので今はまだちょっと大きめの車でごめんなさい。
by 1212jeff | 2012-02-28 23:38 | つれづれ(free)