気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Tree Cubicのサロンで学んでみませんか?  Pupsセミナー情報   

b0211899_0281069.jpgしつけ方教室をさせていただいているTree Cubicさんで飼い主さんのためのセミナーを開催いたします。自宅ショップなので、お店はまさにサロン。サロンなので少人数の受け付けになります。サロンで和気あいあいとイヌについて学んでみませんか?

● 2月26日(日曜日) 13:30~15:30
定例セミナー;「しつけってなぁに?」 -犬と仲良く暮らすために-
  こちらは2ヶ月に1回開催している定例セミナーです。「犬ってどんな動物?どうしたら犬と話が通じるの?」「犬と仲良く暮らすために必要なことはどんなこと?」という犬と暮らす基本をお話しさせていただいています。セミナーといっても少人数なので、お一人お一人の生活の中からの疑問にお答えする中で、飼い主さんが犬と仲良く暮らすためにできることをいっしょに考えています。はじめて犬を迎える方、迎えた方、しつけ方教室ってどんなことをするの?と迷っていらっしゃる方の参加を心よりお待ちしています。



● 2月28日(火曜日) 10:00~13:00
「複数の犬と上手に暮らすために」 ~多頭飼いのコツと注意点~
  こちらはリクエストに応えて同じテーマで2回目になります。複数の犬との暮らしをたのしむために飼い主が気をつける点、必要なことをわかりやすくお話しさせていただいています。一頭の時には問題にならなかったことも複数の犬と暮らし始めると「あれれれれ・・・」と疑問がわいてくる方もいらっしゃるようです。私が5頭の犬と暮らす中で学んだことをヒトとイヌの関係、トレーニングとの関係から明らかにしています。せっかく新しく迎えた家族です。たのしい家族の一員にしたいですね!

いずれも詳細とお申し込みは直接Tree Cubicさんへお願いいたします。
by 1212jeff | 2012-02-20 11:15 | Pups(job)