気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エリアメールとお守り

12:21のエリアメール「緊急地震速報」を見たのは14時。意味ないね。
12:21はレッスン中。揺れになんかまったく気づかず、外で夢中になって飼い主さんとイヌの動きを注視し、「はい、Uターンしてくださーい!」とか「ほめて!ほめて!!」とか「今!」とか、飼い主さんに大声で指示を飛ばしていた。家に帰って気象庁地震情報を次つぎにクリックしてみると、東北地方は12時以外にも何度も地震があり、かなり揺れていたようなので、被災地の方々はさぞ気をもんだことだと思う。大地にも早く落ちついてもらいたいものだ。でも、小出しで回数が多い方が被害が出ないから、その方がいい。一気に出すのはやめてほしい。

b0211899_20363568.jpgそのエリアメールが出ていたときに一生懸命愛犬と走ったり歩いたりしていた方から武蔵御岳神社のおみやげのお守りをいただいた。御岳神社はHPによると<盗難除け・魔除けの神「大口真神」は江戸の昔から「おいぬ様」として親しまれ、広く信仰されてきました>とのこと。「おいぬ様」と言っても日本オオカミのことだそうだが、今では犬連れの訪問者も増えているとのこと。おみやげを買ってきてくださった方のお話しでも犬連れの方がずいぶんいらしたそうだ。寒い中、思わぬ登山となったお参りで手に入れてきてくださったおみやげのお守り。根付は飼い主用、キーホルダーはペットの首輪用で「飼い主とペットの絆をより深いものにしてくれる」というもの。でも、Robや貫太郎につけたら泥どろになること間違いないので、お出かけの
上から「中禅寺の健康のお守り」 「飼い主用根付」  ときだけね。わたしはさっそく携帯に。健康のお守りが中禅寺の
「イヌ用キーホルダー」                 ものと御岳神社のものと二つもついたので、健康は万全ね!!神                              仏習合でさらに効き目は抜群かも(^^ゞ 
                            ありがとうございました!                          
by 1212jeff | 2012-01-12 22:22 | つれづれ(free)