気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初春

初春_b0211899_1217322.jpg


一日はうす曇りではありましたが、穏やかな新年を迎えることができました。
みなさまの地方のお天気はいかがだったでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家はいつもと変わらない朝の犬との時間を過ごし、今年一年が穏やかで過ごせますようにとの思いで新しい歳を迎える縁起物のお料理の数々をいただきました。14時28分の地震には驚きましたが、”あの日のことを忘れないように”との警告と受け止めました。
今日は幼稚園・小学校・中学・高校とずっと一緒だったり、途中からいっしょだったりの幼馴染の会の新年会に出かけます。「一月二日の午後三時から集まろうね」というところからの命名「一二三会」。いつまでも若いつもりでいても、数年前からはお孫さんのお話も聞くようになりました。さて今日はどんな話が出るのかたのしみです。いくつになっても子どものころからの愛称で呼んで呼ばれる半世紀をあっという間にワープする時間です♪
by 1212jeff | 2012-01-02 12:37 | つれづれ(free)