気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Jackpot

Jackpot_b0211899_1436333.jpg

一昨日、思いがけずかわいいクリスマスツリ―のアレンジが届きました。
かわいいトナカイさんのアップリケのついたクッキーの入ったポーチ付。
我が家の玄関を賑やかに明るくしてくれています。
ありがとう!


もっとかたずければ・・・という声が聞こえてきそうですが、どれも片づけられない!今年の記念のアフリカもの。我が家の宝物だったJeffのブロンズ。イヌのオモチャやボール、ダンベルなどなど。どれも玄関においておかないとつぎの行動がスムーズにいかないものや帰ったときに出迎えてもらいたいものたち。
中央がJackpotのクリスマスアレンジ。その右、ステンレスの彫刻の前にあるのがクッキー入りポーチ。


Jeffのブロンズは、友人の彫刻家・関正司氏に無理を言って作っていただいたもの。関氏はブロンズが専門ではないので、ちょっと考えていらしたのですが、引き受けてくださいました。Jeffが2歳のころ、何度もアトリエに通いモデルを務めました。アトリエのまわりの野山で遊ぶのがたのしみだったのね。2歳の若かりし頃のJeffの姿です。
ちなみに右のクッキーポーチの後ろにあるステンレスの作品も関氏の作品。こちらは彼の専門分野。ステンレスの動く作品。印旛沼の葦の中に住む妖精。「フェアリー」。風がふくと背中の羽根がスイングする。でも飛んでいかないけど・・・飛んでいっては困ります。。。

関正司氏の作品は野外展示のものもあり、美ヶ原高原美術館、北海道洞爺湖畔、福井、古川市役所、海老名市運動公園、JR佐倉駅前、京成千葉中央駅前など、方々にあります。興味のある方は関氏のHPで、ご確認ください。HPではこれまでの作品を見ることができます。ちょっと友だち応援でした!よろしく!!
by 1212jeff | 2011-12-24 15:35 | つれづれ(free)