気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

氷った!驚いた!

今朝、我が家はこの冬一番の冷え込みだった。なんと犬の足洗い場の水道が氷った!驚いた!
b0211899_23275420.jpg
前の晩、いやに冷え込むと思い、念のためポタポタと通水しておいたはずなのにポタポタはなんとアフロディーテのような氷柱になっているではないか!ポタポタ位の通水ではこの冷え込みに勝てなかった。まだ大丈夫だと思っていたのに。。。b0211899_23291136.jpg


















月末に蔓バラを移植しようとふかふかにした土の霜柱は今年一番の高さになった。犬と遊べばここにも入る・・・ドロドロになる。。。洗えない。。。ヤカンでお湯をかけて溶かすしかない!
b0211899_23324725.jpg
そんなことは知らずにお気楽に穴掘りに興じるRobくん。。。あぁぁぁ、泥んこになるよねぇぇぇ。君がHappyならわたしはいいけどさっ!
b0211899_23365148.jpg















驚いたと言えば、今晩のNHKスペシャル「シリーズ原発危機 メルトダウン ~福島第一原発 あのとき何が~」。これにはとても驚いた。
全電源が喪失した時の非常用復水器の機能について現場を預かる技術者が正確に知らなかったとはどういうことなのだ。理解に苦しむ。
今晩見逃した方は、ぜひ再放送をご覧ください。
by 1212jeff | 2011-12-18 23:23 | つれづれ(free)