気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Heart of Christmas

b0211899_1935177.jpg
                Keith たぶん3歳頃  手作りリースをかけて
                          なにやら真剣?神妙?


クリスチャンではないけれど、この季節になると季節限定のBGMをかける。仕事に向かう車の中でも、家に帰っても。ほんの2週間位のこの時期限定CD。
そもそもクリスマスは『もと太陽の新生を祝う「冬至の祭」がキリスト教化されたもの』(広辞苑)なのだから、別にクリスチャンでなくともいい。太陽は命の源だもの!でも、商魂たくましくやかましいのはお断りね!

わたしのお気に入りのCDはこれ!
b0211899_1995969.jpg
b0211899_19103110.jpgETERNALがソウルフルに愛を歌いはじめ、DIANA ROSSがこんなステキな雪の中をみんなで歩こうよ、いっしょに雪だるまを作ろう、みんなでステキな冬の世界をあるこうよ~と歌い、DIANNE REEVESがjazzyにJINGLE BELLSを歌う。SPICE GIRLSがSLEIGH RIDE(たのしい橇すべり)をたのしく歌う。SHEENA EASTONが 世界中にクリスマスがやってくるよと歌う。次つぎとやさしく愛を歌い、最後はKATHLEEN BATTLEがSILENT NIGHTを静かに歌ってくれる。聞くものの心をたのしく、やさしく、温めてくれる14曲の流れが気にいっています。。気ぜわしい年末に向かうこの時期、イライラしがちなわたしの心を穏やかに直してくれる妙薬です。
ジャケットからして心がまぁーるくなるしね!

ネット検索しても出てこなかった。。。もう古いのねきっと。
by 1212jeff | 2011-12-17 19:53 | つれづれ(free)