気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Sunnyの日

きょうはSunnyの命日。
道路をパニくって走っているところを見つけて、遠目にはブラックラブと思い保護して4年、我が家でたぶん幸せに過ごして旅立った日。
亀の子束子のようなガサガサの被毛、爪は伸び放題で巻き、タコだらけの関節、骨が全部つかめるような状態だった。
「苦労したんだね。もう大丈夫だよ。わたしが温かい畳の上で看取ってあげるから」と約束してお世話すること数ヶ月。ピカピカのギャルに変身!
大きな体で抱っこが大好きだった。
たくさんのトリックも「あたし、できるもん!」とたのしそうにやっていた。
そんな時間も終わり、平滑筋肉腫で旅立ってしまった。
あとに来て最初に旅立った。
苦労した時間を温かい日差しの中でJeffやKeith、Robと広いお庭やお山を思う存分走ってたのしい時間を取り返すように過ごし満足して旅立ってくれたと信じている。

b0211899_20102488.jpg
b0211899_201611.jpgb0211899_20121971.jpg




















すべての命が出会った命のもとで互いに幸せのうちにその寿命がまっとうできることがあたり前になりますようにと祈る日でもあります。
by 1212jeff | 2011-11-22 20:39 | 犬(dogs)