気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

貫太郎くん、お誕生日おめでとう!

b0211899_12264390.jpg貫太郎、15歳の誕生日、おめでとう。推定だからもう少し歳とっているかもね。でも、とにかく元気でよかった、よかった。

今朝もたくさん遊んで、ご飯を食べて、ただいま熟睡中。わたしが行っても気づかない。
これまで貫太郎はいつも部屋の角に敷いてあるマットの上で寝ていた。寒くなるとクレートに入る。

貫太郎をお外に出したあと、わたしは毎回、必ず丸めてある敷き物(3枚重ね)をきれいに直す。”まったくどうして丸めるんだろうねぇ~。まっ、好きなんだからしかたないね”と、1日に最低3回あるいはそれ以上やっているのに改善策をまったく考えなかった。ところが腰が痛くなりはじめたわたしにとって、この作業がすこし苦になってきた。”待てよ、カドラーをおいたらどうなるかなぁ・・・”と用意してみた。
やったね!ストライク!!丸める時もあるけど、丸めるのも一番上のバスタオルだけになった!カドラーのカーブが安心カーブなのかな。よかった!よかった!はやく気づいてあげればよかった。わたしもすこし楽になった^^;

でも夏には使わないかもね。まっ、それはそれでいい。
本犬が気持ちよく生活してくれればいい^^v
この1年も快食・快眠・快便で元気にいきましょうね!
by 1212jeff | 2011-11-01 12:59 | 犬(dogs)