気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

瓦屋さんが来た!

b0211899_2033298.jpg今朝、3・11以来お願いしていた瓦屋さんが下見に来てくださった。やっと順番がまわってきた♪
それでもいつから仕事がはじまるのかはまだ分からない。でも、とりあえず手がつきはじめたことだけは確か。瓦の産地では休日返上で生産しているようだが、職人さんが不足しているらしい。わたしの地元でも数件の瓦屋さんがあるが、どこも後継者不足のようで家族が力を合わせて注文をこなしているようだ。
我が家はとりあえずご近所のみなさんが掛けてくださったビニールシートで雨漏りはせずに済んでいるので、これまで通り気長に待てばいい。下見に来てくださった高齢の瓦屋さんの奥さんは今日まで待たせてしまったととても恐縮して何度も頭を下げてくださったが、こちらとしては今日下見にきてくださったことだけで明日への希望につながりとてもうれしかった!欲を言えば年内に終わって、お正月はきれいな屋根で新年を向かられるといいなぁとは思うのだけど・・・まっ、お任せするしかないね。忘れられていないことだけは確かだもん!OK!OK(*^-')V
by 1212jeff | 2011-10-30 20:56 | つれづれ(free)