気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

きょうの空

b0211899_17482165.jpg
久々の休日。洗濯ものをとりこんでいる時の空。真っ青な空にきれいなうろこ雲が・・・思わずカメラをとりにいきました。
青い空っていいですね。





生活の中での犬との時間。日常のことなので、特別に書くこともないなぁ。。。
Robも貫太郎も十分運動し、満足して静かな時間をともに過ごしています。
十分な生活環境を提供しているので、文句の出ようがありません・・・と飼い主は思っています。
体にも表情にもストレス反応はありません。それ以外に判断のしようがありません。
十分な食餌と水、十分な運動、十分なわたしとの交流の時間、十分にイヌでいる時間、安心して休める寝床、自然な動きのできる十分な空間。
あとはイヌに聞くしかありませんが、わたしたちと同じことばで答えてくれる方法がないのでわかりません。
きょうの特別なことと言えば、Robがお口の周りをカットされちょっとお顔が小さくなりました。
ラフのJRTなので、放っておくとヤギさんみたいになり、伸びた毛は泥の鉄分で茶色くなってしまうので、たまに切ります。

こんななんでもない時間を送れることが幸せなことだと思っています。
by 1212jeff | 2011-10-25 18:37 | つれづれ(free)