気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

十三夜

b0211899_22545264.jpg19時24分 撮影。雲にかくれたり出たり。やっと撮れましたが、わたしのカメラと腕ではただの丸。満月は12日なので、左下の方が少し欠けている。                               
先月の十五夜も今日も見たので、片見月にならずにすんだ。
見たからといって幸運が来るというものでもないだろうけど…。
お月見団子ではなくみたらし団子を食べた。


十三夜・片見月についてはこちらこちらも。そしてこちらの気象予報士さんはついでに星座も。でも先ほどから雨が降ってしまい今はもう月も星も見えませんが、また少し晴れ間が出ると見えるかも…。

12日は晴れてきれいな満月が見えるといいなぁ…。
by 1212jeff | 2011-10-09 23:05 | つれづれ(free)