気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

8月6日  広島「原爆の日」   旧暦の七夕の日  

今日は66年目の広島「原爆の日」
忘れてはいけない日。
投下時間の8時15分にはTVの前でいっしょに祈ります。

そして旧暦の七夕でもあるのですね。
仙台では8月6日(土)~8日(月)に仙台七夕まつりが「復興と鎮魂」をテーマに開催されるそうです。
夜には電気を消して、流れ星に祈ります。
晴れるといいな。
たくさんの祈りで星がいつもより輝いてみえるかな。(星図をクリックするときれいな画像にとびます) 
8月6日  広島「原爆の日」   旧暦の七夕の日  _b0211899_1251638.jpg
 

「8月6日は広島原爆記念日でもありますね。そして仙台の七夕祭りでもあるのですね。 空をみあげて涙をこらえる人、一筋の涙を流す人に、あなたの無事と平和を願う思いが、愛が、みあげる星をとおって届きますように。そっと祈ります。 願うは愛と平和です。なみききょうこ2011.8.6 0:35 ひとことメッセージ」 
                                                            
by 1212jeff | 2011-08-06 01:39 | つれづれ(free)