気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

たのしかったですね!トリッククラス&ベーシック1クラス(^o^)

b0211899_0281069.jpg★ 暑い夏、室内でできるレッスンを!ということで今日から始まったトリッククラス。
みなさんのご希望で<「バーン!」で倒れる>に挑戦。

小春くん、「バーン!」のキューで倒れるのが得意になっちゃいました(*´艸`*)
きっといつものマイブームになりますね♪

ココちゃん、手の動きで、「こうでしょ!」って、倒れるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
ココちゃんママ、手の動きに気をつけてください(^o^)

コロンちゃん、倒れられるようになりました♪( ´▽`)
ママびっくり、うれしぃ~の悲鳴?!
やらせたくなる気持ちはわかりますが押さないでね♪( ´▽`)

かわいく倒れているところ、写真をとればよかったですね~・・・残念!

1週間、たのしんできてくださーい♪

★ ベーシック1クラス
飼い主さんのお財布からお金を盗まれないでくださいね~。

リードをもって、誘導の手を動かして、タイミング良くマーカーを入れ(「good」とお口を動かす)て、ごほうびの食べ物を出すという4つのことをじょうずにできるようになるのはむずかしいことです。

みなさんはじめはちぐはぐになります(^^ゞ

まずは犬ではなく、ご自分がスムーズに動けるように心がけてくださいね。
飼い主さんがじょうずに動けるようになるとワンコにもはっきりと伝わり、「こうでしょ!」ってわかってもらえるようになります。

1週間、たのしんできてくださーい♪
by 1212jeff | 2011-07-16 17:33 | Pups(job)