気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

はじめてのぶどうぱん

今朝、はじめてぶどうぱんを焼いた。
出すときに金網にちょっと当ててしまって、上が凹んだ!
b0211899_17534726.jpg


口をあけて待っている人がいたので、すぐにカット。
お砂糖がきび砂糖だからなのか、ぶどうの色なのか中もほんのり茶色。
ほかほか湯気も撮れた!
b0211899_17531557.jpg

とーーーってもおいしかった!

でももしかしたら・・・ぶつけたせいだけじゃなくて、頭のふくらみがちょっと足りない?
賞味期限切れのドライイーストのせいかも (^^ゞ
フランスパンを焼いたときは取説にある通りの高さに焼けたので、
「古くてもいけるじゃん!」と判断したのが悪かったかも。
一度、プレーンなものを焼いて確かめないと・・・あきらめない奴です。

昨日寄ったマーケットには全粒粉はなかった。残念!
米粉は買ってきたぞ。
by 1212jeff | 2011-06-26 18:19 | 食(foods)