気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おなじ買うなら

「買って、食って、支える」・・・最近よく耳にするフレーズ。
地酒、味噌、野菜、ラーメンなど被災地の特産品。東京の地方のアンテナショップや道の駅などでもいろいろと催事やっているようですね。わたしの買いものはもっぱら地元のマーケットかたまにネットショッピング。
地元のマーケットに買い出しに行ったら、こんなものがありました。
おなじ買うなら_b0211899_15372965.jpg
おなじ買うならやっぱりこっちですね(^_-)-☆





もうひとつ。こちらはネットショッピング。
おなじ買うなら_b0211899_15384960.jpg

3月25日にiTunes Storeから配信され、発売直後に全世界18ヶ国でNo.1になったもののCDリリース。義援金になるならいいじゃん!と買いました。それぞれのアーティストが被災した日本に送る曲として自らが選曲したそうです。知っている曲は数曲でしたが、歌詞の訳がついているのでその曲を選んだ理由がわかります。
ちょっとジェネレーションギャップ(*ノ≧∇≦)を感じるテンポのものもありましたが、こんな機会がなければ一生出会うことのなかった方々との出会いでした♪( ´▽`)♪
by 1212jeff | 2011-05-17 17:39 | つれづれ(free)