気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

のぼる のぼる

ナナホシテントウ虫、みつけた!やっと新芽をのばしたラベンダーの間で発見!
チチチチチっと小さな足を動かして、のぼる のぼる。
テントウ虫は、必ず高いところまで上がって、飛び立つという話を聞いたことがあります。
その姿勢をみならって、わたしも目標にむかって一足ひと足?すすみましょーっと。

ちょっとピンぼけ(^^ゞ
b0211899_1829912.jpg

触角もみえるかな。。。
b0211899_18284843.jpg


テントウ虫はアブラムシを食べて生きる。ならば、薔薇にたくさんいるからきて欲しい。でも、なかなかそこには来てくれない。なぜ?まわりにはアブラムシをつけたたくさんの草むらがあるから。。。残念!
by 1212jeff | 2011-05-09 18:38 | つれづれ(free)