気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長丁場。落ちついて、笑顔でいこう。

ツイッターを見ているとどうやら私のような組織化されていない一般人のヒステリーは終息してきているように感じます。そう、私もあの事態を前に何もできない自分に苛立ち、出口を探しヒステリックにツイッターのアカウントをとったり、ブログをはじめたり(^^ゞ

未曽有の事態に国を挙げて混乱してしまった現実。でもやっと落ちついて現実を見ることができるようになったような気がします。

長丁場。
私はこの間の非日常の生活を日常化していくこと。それは不必要だったことを見直し、足りなかったところを補強すること。偶然にも被災しなかった私はいただいた時間を元気に笑顔で前に進むもう。
そして、被災した方々に心を寄せ続け、危険な任務についている人々に心を寄せ続けよう。

長丁場。
いま自分にできることを続け、事態の流れの中で新たに浮かんでくるできることを見つけていこう。
落ちついて、笑顔で。

そのような視点で落ちついて事態の流れをつかみ、またふっと、ほっこり、あははっと笑顔が浮かぶツイッターのお気に入りを選んでいます。
(右横のツイッターの囲みの一番下をクリックすると一覧へ繋がり、そこから元の記事へ繋がります)
by 1212jeff | 2011-04-02 10:57 | つれづれ(free)