気ままな日々

pups.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

科学的な視点って大切(*^^)v

震災後、自分のできることの一つとして、正確な情報をつかむこと、その中で日々の生活を見直していく作業をしています。そのためにはじめたのがツイッター、そしてこのブログ。ブログは頭と心の整理に使わせていただこうと思っています。そしてもうひとつ大事なことは、大切な人々との互いの日常生活の邪魔にならないコミュニケーションツールになると思ったから。いざというときには直接行動にでればよい。それまでは互いの間に安否が風のように流れていればいいなと思っています。

さて、犬のしつけ、トレーニングについても風評や科学に基づかないいい加減な情報に惑わされていると大変な結果になります。同じように、今回の原発の問題も落ちついて科学的な正しい知識を入手しないといけませんね。私はツイッターからこのチームからの情報を手に入れ、頭と心の整理をしています。ツイッターをなさっていない方にチームのブログを以下に紹介します(*^^)v 

東大病院で放射線治療を担当するチームです。医師の他、原子力工学、理論物理、医学物理の専門家がスクラムを組んで、今回の原発事故に関して正しい医学的知識を提供していきます。by team nakagawa」

みなさんもよい情報、よいお話しがあったら教えてください。
よろしく\(^o^)/
by 1212jeff | 2011-03-30 08:23 | つれづれ(free)